top of page
  • 執筆者の写真ビーバー隊

体験入隊会 

2021年7月11日(日) ビーバー隊は羽鷹池公園で、体験入隊会を行いました。

ビーバー隊には体験のお友達が30人以上来てくれました!

開会式の後、ビーバー隊は体験のお友達と一緒に、割りばし鉄砲で遊びました♪

今回は鬼滅の刃がテーマなので、狙う的は「鬼」です。みんなで鬼の塗り絵をして的を完成させます。


的が完成☆

割りばし鉄砲を初めて扱うお友達も多かったので、打ち方の説明をよく聞いて、順番に狙います。



延々と狙い続ける子供たち。とても楽しそうでした!


後半はボーイ隊とベンチャー隊が作ってくれたゲームポイントを、3つのグループにわかれてまわります。


炭治郎からお手紙をもらいゲームスタート!








閉会式では禰豆子と鱗滝も登場しました。

とても暑かったけれど、3時間フルで活動しました!


仲良しの輪をして解散です。


*次回以降の活動*

7月18日(日) 空港ピクニック/伊丹スカイパーク

8月 1日(日) 準備集会(おにぎり作り、洗濯物畳み)/緑丘会館 

8月15日(日) デイキャンプ/妙見山


ビーバー隊の体験はいつでも参加可能です。

希望される方は、ご連絡ください(*^^*)

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボーイスカウト

豊中第17団

bottom of page