top of page
  • 執筆者の写真ビーバー隊

ビーバーランド(服部緑地公園)

2020年11月3日(祝日・火) ビーバー隊は、ビーバーランドに参加しました。千里中央に集合して地下鉄に乗り、他の団との集合場所の服部緑地公園の時計塔に向かいます。


今年のタイトルは『コロナに負けない!GOTOビーバーの森』

コロナウイルス感染対策のため、緑地公園の中で数か所に分散して活動します。


豊中第17団は他の2つの団と一緒に開会式を行いました。

ゲーム開始!地図を見ながらゲームポイントを探します。

ポイントを見つけたら「いいね!」シールをゲット☆



ゲームポイントでは2種類のゲームをしました。


①ソーシャルディスタンスゲーム(伝言ゲームのジェスチャー版です。今回はマスクをする、体温をはかる、手を洗うの3つをジェスチャーで次の人に伝えました)


②手洗いゲーム(手洗いジェスチャーをしながら歌を歌って、30秒を体感しながら測ってみる)

豊中第17団では「ごはんのうた」を歌ってみたら、ほぼ30秒でした(^^)

ゲームクリアで「ビッグいいね!」シールをゲット☆

途中、出会った他の団のスカウトとは、エアハイタッチかグータッチでご挨拶します。

いっぱい歩いて疲れた時は、配給の飴ちゃんでパワーアップ。最後まで頑張って歩きます。


最後に集めた「いいね!」シールを貼ります。貼る場所がないくらい、いっぱい集まりました♪



最後に閉会式をしてビーバーランドは終わりです。

たくさんのビーバースカウトに会えて楽しかったね♪

千里中央に移動して、仲良しの輪をして解散です。

ビーバーランドの参加賞は、ビーバーノートに貼れるシールでした(*^-^*)








閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボーイスカウト

豊中第17団

bottom of page