top of page
  • 執筆者の写真ビーバー隊

お芋掘り

2020年11月15日(日) ビーバー隊は箕面市の尾崎農園で、お芋掘りを行いました♪

千里中央に集合してバスで20分、徒歩10分。とてもキレイな青空の中、尾崎農園に到着!

お芋畑に移動して、早速お芋掘り開始~。

土が柔らかいので、軍手をはめてお芋が見えるまでどんどん手で掘っていきます。



いっぱい掘れたので1列に並べてみます。何個あるかな?

並べたお芋の前で記念撮影!

そして、みんなでお昼ごはん♪



並べたお芋の数かぞえ競争も行いました。

ずらっと並べたお芋、全部かぞえるのは集中力も必要で、なかなか難しい!

そして、正解発表~。

正解は160個でした!近い個数のスカウトから、お持ち帰りのお芋を選んでいきます(^^)


今日の活動はお芋掘りだけの予定でしたが、尾崎さんのご厚意で大根を1本ずつ収穫するサービスも!

葉っぱの大きさを見て、自分で選んだ大きそうな大根1本を、それぞれ収穫させていただきました♪


行きと同じ帰り道。徒歩とバスで千里中央に戻ります。


コロナ禍のため手は繋がず、エア仲良しの輪をして解散です。

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボーイスカウト

豊中第17団

bottom of page