top of page
  • 執筆者の写真ビーバー隊

さむさにまけずあそびましょう

2024年2月4日(日) ビーバー隊は、清谷池公園で隊集会を行いました。


まずは、清掃活動をします。

スカウトは協力し合って、公園の隅々までゴミを拾い、茂みの中の届かないゴミは枝を使って取るなど工夫していました!



拾ったごみは分別して、公園はすっきりキレイになりました♪


次はお手伝いアイテムによるゲームです。

千本引きで各自お手伝い道具を引き当てます。

大きい菜箸を引き当てました!


他には木べら、布団たたき、ハエたたき、コップ洗いスポンジ、お風呂掃除用品など、様々な道具がありました。


それぞれ引き当てた道具でピンポン運びをします。



次はピンポンを同じ配置に置く記憶力ゲームです。


清掃活動といろんなゲームをして、今日の活動はおしまいです。

お手伝いアイテムはお家でお手伝いするためにお土産になりました。



大きな輪をして解散です。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボーイスカウト

豊中第17団

bottom of page