top of page
  • makotoshiomi

【BS隊】夏季キャンプ@わっぱる(豊中市野外活動センター)_20240713-15

いよいよ待ちに待った夏季キャンプを実施しました。この活動には、多くのスカウトが参加し、指導者だけでなく、団委員の方々にも参加して支援をもらいました。2泊3日のキャンプのため、スカウト達は大きなリュックサックを背負い、電車とバスを乗り継いで、キャンプサイトにたどり着きました。

1日目は、テント設営がメインとなり、夕食の炊事では火起こしに苦労しました。夜は隊付スカウト主催の楽しいゲームをしました。

2日目は、初めての調整を行い、スカウツオウンサービスもしました。日中は、ワードゲームとして、火起こし訓練、ロープワーク訓練をしました。あいにくの雨天のため、夜は山小屋でランタンキャンプファイヤーを楽しみました。各班のスタンツは、とても練習されていてよかったと思います。

3日目は、朝から撤営し、再び、バスと電車で乗り継いで解散しました。

やはり、スカウト活動の中で、キャンプこそ様々な取り組みが凝縮されて、一番楽しい活動だとみんな思ったと思います。




























閲覧数:55回0件のコメント

Comments


ボーイスカウト

豊中第17団

bottom of page